サラリーマンが“億”の資産を作る方法

少子高齢化によりいびつな形の人口ピラミッドが出来上がってしまっている日本は、昨今、年金についても現状制度での運用は困難になりつつあるといわれています。そんな中、国に頼らず自ら資産形成をすることによって、年金への不安を解決する方法に興味のある方も多いのではないでしょうか。

サラリーマン佐藤さんの話

8割以上の方が不安であると感じている老後ですが、しっかりと備えをすれば不安も解消されるでしょう。そのためには、堅実な資産形成で老後の資金を準備するのが望ましいのではないでしょうか。そこで、ある会社員の方の資産運用の事例を紹介しましょう。

会社員である佐藤さん(38歳)は、妻と子供2人の4人家族です。将来の私的年金作りを目指してアパート経営をスタートしました。佐藤さんは、3棟(土地と建物)すべてを頭金ゼロの100%ローンで購入しました。初期投資としてかかった約100万円(諸費用)は2年ほどで回収することができ、現在では3棟の家賃収入は月額116万円にもなっています。家賃収入とローン返済額を差し引きすると、1棟当たり年間40~60万円程度プラスになる計算です。

この事例の場合、頭金ゼロの100%ローンで開始し、初期費用を諸費用の100万円のみと少額に抑えており、佐藤さんのような会社員でも、わずか100万円から複数棟の経営が可能となっています。少額資金で始めた佐藤さんも、現在の資産の合計金額は、なんと3棟合計1億9,200万円となっています。

>>2億円の資産づくりの秘訣がわかるDVDを【今だけ】無料プレゼント

シノケンのアパート経営

今回紹介した事例では、わずか100万円の初期費用しか使わず、100%ローンでアパート経営をスタートしています。つまり、資金が少なくとも資産2億円を目指すアパート経営が可能といえます。今回の事例の佐藤さんも利用しているパートナーである、年間着工件数全国1位のシノケンをここで紹介しましょう。

シノケンでは、佐藤さんのように自己資金が少なくとも、土地がなくともアパート経営を始められます。その理由は、資金調達に関してはシノケンの長年の実績により、金融機関の豊富な資金調達プランが紹介可能であり、土地に関しても自社で保有している多数の優良物件を紹介することが可能であるからです。

資産2億円の秘訣がわかる無料DVDをプレゼント

佐藤さんの事例のように、シノケンでは創立以来、数多くのオーナー様を成功に導いてきた実績とノウハウがあり、そんな成功オーナーたちのリアルな体験談やシノケン独自のノウハウを収録したDVDとパンフレットを今だけ無料プレゼントしています。

これから大家を目指す人も、既に物件を購入している人にとっても役に立つ情報が盛り込まれていることでしょう。佐藤さんのような成功しているオーナーから、失敗しない不動産投資を学んでみてはいかがでしょうか。

>>まずは【期間限定】無料DVDを申し込んで資産2億円の方程式を学ぶ